美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「作ノ作」アッサリとしたとんこつスープ、あれ?デジャブー?

今朝は3時30分ごろには目が覚めてしまい5時過ぎに出社

先輩方も早く来ていて、魚津には7時過ぎに到着で早すぎる(笑)

お陰でお仕事も何とか終わって良かったです♪

 

今回は再び連休中の大阪旅の記事、もう少しお付き合いをm(_ _)m

 

5月5日です、この日も朝早くから町を散歩

早朝ですとこんなに人が居ないんですよ(^O^)/

田舎では経験できない光景が見られるのが楽しいです♪

 

お腹が空いたので朝ご飯はこちラー

『作ノ作 千日前本店』

 

久しぶりに一蘭さんへ行こうと頑張ったのですが大行列(゜o゜)

お店の中からお姉さんがずっと見ているので決定です

 

お店の外に券売機があるのですがメニューを載せます

 

注文したのはこちらです

「浪花とんこつ」

 

うわ~って初め・・・てじゃない?

記事を見返すと12年前の5月連休に食べていました(笑)

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、ナルトは要らないタイプの僕です(^_^;)

 

小麦麺とは違ってましたが甘みを感じるタイプの麺

スープとの絡みもあって朝からスルスルとイケちゃいます

 

とんこつが軽めで飲むと胃袋に優しく染みていく

もう一口と飲んでいくと身体が目覚めていきます(笑)

 

完飲完食です

 

最終日のお昼は2人で飲み倒すのが基本なので替玉は我慢!

大阪の旅記事は残り2本です(^_^;)

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区難波1‐1‐1

℡ 06-6212-3739

営業時間 11時00分~翌8時00分

無休