美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」シンプルながらクセになるスープです

今日から連休の方も多いのでは?
雪の降る日々ですが出不精ではないので遊びに行きました(^O^)
 
今回はツレのリクエス
『もきち』
イメージ 1
 
 
用事が無いとなかなかきっかけが作れないお店です(^_^;)
 
到着したのは12時ちょうど、先客2名・後客9名と
すぐにカウンターが埋まって行きました(゜o゜)
 
メニューです
イメージ 3
 
 
星陵高校のサッカーでも見ながらと思っている間に
2分もかからず出てきました(>_<)
「極細中華そば」
イメージ 2
 
 
初めて注文したと思います(^_^;)
 
麺はその名の通り、デフォの半分以下じゃないかと思う細さ
しかしプリプリで縮れが食感を楽しませてくれます♪
イメージ 4
 
 
スープは醤油を選びましたが優しいですね~
コショウを少し入れたら負けちゃいそうなくらいですが入れてます(笑)
そうすると食欲が加速して早食いモード(>_<)
イメージ 5
 
 
チャーシューは大きめのが一枚
柔らかくてこちらも何とも言えない味付けが良いです
ちなみにビールのアテ・モヤシ中華は角切りのチャーシューですね
これも美味しいんですよ~(^O^)
イメージ 6
 
 
メンマも大きめでツレが狙っていましたが
阻止して食べてやりました(笑)
イメージ 7
 
 
完飲完食です・・・撮り忘れました(T_T)
 
今日は行きたいお店があったのですが食べて満足です♪
 
ちなみに大盛も食べてませんが連ラーはせずに帰りました(^_^;)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第一火曜