美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋夕介」限定を食べることが出来ました♪

今日もいい天気が続いてかなり暑くなってきましたね(^_^;)
二日酔い・・・いやいや朝起きた時はまだ酔っ払いです(笑)
 
さて朝一から用事を済ませて向かった先は
『麺屋 夕介』
イメージ 1
 
到着したのは11時30分頃、先客9名・後客13名と賑わっておりました
 
メニューです
イメージ 2
 
今回はこれを食べに来ました(>_<)
イメージ 3
 
待っている間に水を2杯も飲んで体調整えて・・・
「ニボトン」
(白髪ねぎ・半熟たまご・大)
イメージ 4
 
着丼すると良い香りがします♪
 
麺は平たいストレート麺、しっかりとした食べ応えです
イメージ 5
 
スープは煮干し色がしっかりしてます
しかし煮干しが強すぎず、ネットリとした豚骨スープにピッタリです
イメージ 6
 
チャーシューは皆様が言うとおり本当に美味しくなってます
赤身が多くて大満足、トッピングをしておくべきでした(T_T)
イメージ 7
 
玉ねぎが良いアクセントで甘みと辛みと味わえます
イメージ 8
 
メンマは太めですが柔らかい
意外とこのメンマが気に入ってます(*^_^*)
イメージ 9
 
白髪ねぎはシャキシャキでトッピングしちゃいます
イメージ 10
 
半熟玉子は柔らかくて崩れてしまいそう(>_<)
味付けはしっかりとしていて美味しいです
イメージ 11
 
半飲完食です(^_^;)
イメージ 12
 
実は替え玉をしようかと悩んでいたのですが
ツレがまぜそばを少し残したのでそれを食べていたので残ってしまいました(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分
     18時00分~23時00分
定休日 木曜