美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん けん」やっぱり接客・味とも良いお店です♪

いよいよ初夏の感じも出てきて・・・って急に暑くない?(笑)
またまた金沢駅に行ったのですが相変わらずの人混みで良かったです♪
 
用事を終えて向かったのはこちラー
『らーめん けん』
イメージ 1
 
先日、大好きな大先輩ブロガー ノブさんの記事を見て決めてました(>_<)
ノブさんのおっしゃることがツレにも伝わりましたよ!
福井まで行かなくてもこちらに美味しいお店があることが(*^_^*)
 
今日は到着は11時50分、先客5名・後客7名と良い回転でした♪
もっとお客さんが来てほしいですね~
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレは先に瓶ビール・・・今日は暑いので美味そうです(>_<)
奪って泣かしてやろうかと思いました(笑)
イメージ 3
 
しばし待つと来ました(*^_^*)
ツレが頼んだのはこちラー
「もやしメンマらーめん」
イメージ 4
 
美味しそうですね~大好物がたっぷりで喜んでました
 
そして僕は気合を入れて
「チャーシューめん」
(もやし・ニンニク・大盛り)
イメージ 5
 
やはり器がでかい(>_<)
 
麺は少し硬めに茹でられた感じが小麦の味わいを残しつつ
スープに負けないしっかりとしたものです
イメージ 6
 
スープは鶏油が張っていてアツアツ♪
しょっぱさが食欲も掻き立ててくれます
イメージ 7
 
そしてこの覆われたチャーシューの一枚も大きい(^O^)
赤身の部分が多くて食べ応え十分です
イメージ 8
 
もやしはサッと茹であげられていてシャキシャキ♪
そしてこの下の紅ショウガがトッピングしたいくらい美味いんですよ(>_<)
イメージ 9
 
メンマは細いんですがトッピングなしでもたっぷり(^_^)
イメージ 10
 
気合を入れすぎて完飲完食です
イメージ 11
 
ツレも僕も大満足(>_<)
そして今年はもう少しこちらに食べに来ようと話してました
 
大将・おかみさんの優しさと元気に大感謝ですm(__)m
 
【ご案内】
石川県野々市市御経塚2-150
℡ 076-240-2382
営業時間 11時00分~21時30分
定休日 火曜日