美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一蘭」先日もテレビで一位になってましたね~

北海道では雪が降っている(゜o゜)
確かに日差しは強いですが風が吹くと寒いですね~

さて昨日の続き?(笑)
一蘭
イメージ 1


全国展開の有名店です

入口にはお好みのカードが設置されてます
イメージ 2


券売機です
イメージ 3


席に案内されるとこちらが準備されてました(*^_^*)
イメージ 4


もちろん酔いが醒めてきたので寝酒補給です(笑)
イメージ 5


塩玉子をアテにします
これがね~初めて食べた時から美味くて必ず頼みます♪
昔、5個食べたことがあります(笑)
イメージ 6


もう一品のアテはチャーシューです
薄くて赤身肉ですがアッサリとして本当にビールにピッタリです
イメージ 7


メニューは一品のみ
「ラーメン」
イメージ 8


いつ見てもそそられる一杯ですね

麺は細麺ストレート
最近は麺を普通の硬さで食べるのが好きになってきました(^_^;)
イメージ 9


スープは豚骨の臭みはなく甘みが物凄く感じられます
優しいトンコツスープのトロミがたまりませんね(笑)
イメージ 10


チャーシューは先ほどの物と同じですね
スープに入るとまた違った美味しさです
イメージ 11


ここで替玉~(笑)
先ほどの店でしなかったのに?って思いますよね(>_<)
イメージ 12


そのまま一口食べてから器にドボン
一気に啜って食べました
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


器の底の文字を読みたくて(笑)

最近は観光へ行くとどこでも食べられると思って行ってませんでしたが
やはり良い一杯です

しかしこのお店の隣にはこんなお店が並んでいるんですよ(>_<)
イメージ 16


イメージ 15


早い時間なら悩みどころですね(^O^)

【ご案内】
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
℡ 03-5826-5861
営業時間 24時間
無休