美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」暑い日に味噌で汗をかきました

最近お酒を飲み方が悪いような・・・・飲み過ぎは注意です(*_*;

さて百万石まつりの本日、向かったのはこちラー
『らぁめん秀』
イメージ 1


僕は街中には近づかないので関係ありません(笑)

到着は11時11分、先客7名・後客20名以上と中待ちが発生してました

メニューを一部だけ
イメージ 2

イメージ 3


限定もありますよ~
イメージ 4


ツレはキャベツで楽しみの宴会スタート(笑)
この日は2杯飲んでました(^_^;)
イメージ 5


アテに餃子を頼んでましたが薄皮でとても美味しいです♪
タレにもう少しパンチがあると完璧かもしれません(^O^)
イメージ 6


ツレの一杯はこちラー
辛味噌らぁめん」
イメージ 7


激辛をヤメテ大辛にしてました

僕はこちラー
「味噌らぁめん」
(野菜・コーン・大盛り・からあげセット)
イメージ 8


器が大きくて食べごたえがありそうですね~

麺は味噌との相性が良いものです
シコシコとした歯ごたえと軽いウェーブがとても好きです
イメージ 9


スープは炒められたスープが香ばしくて優しい味
サッポロ系というと分かりやすいでしょうかね?(^_^;)
イメージ 10


チャーシューはレアにも近いようですがしっかりとしたもの
スープにじっくり漬けこんで食べましたが固くならずに美味しかったです
イメージ 11


白菜が中心の野菜トッピング
もやしでも良かったかな?(笑)
イメージ 12


コーンはタップリで最後まで食べきることが出来ませんでしたよ(^_^;)
でもやはり味噌には合うトッピングです♪
イメージ 13


メンマは普通です
イメージ 14


玉子はトロっと感が少ないものですが
味付けは濃いめでしっかりとしてました
イメージ 15


唐揚げは思ったより白かったですがタルタルをつけて食べると
御飯がすすみましたよ♪
イメージ 16


半飲完食です
イメージ 17


さすがに食べすぎましたね(笑)
お酒もガツンと抜けたので復活することが出来ました(^_^;)

【ご案内】
石川県野々市市栗田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
月~土 11時00分~24時00分
日・祝 11時00分~22時00分