美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「伝説のすた丼屋」待ちに待って金沢にやってきました♪

年明けからずっとダラダラしていたら近年見たことが無いくらい太りました(笑)

さて昨日は連食、太る原因です(笑)
『伝説のすた丼屋』
イメージ 1


昨年末の12月27日にオープンされていつもお客さんが賑わってます
先日やす兄さんがお持ち帰りしていたのですが
やはり我慢できずに僕も食べに行きました(^O^)


到着は12時40分頃、店内満席・後客もずっと続いてました(^_^;)
お持ち帰りの方も結構待たされるんですね~

お店に入ると券売機の手前に見本があります
これならどのくらいの量か分かりやすいです♪
イメージ 2


メニューです
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ラーメンやサイドメニューもあって楽しめることが分かりました♪

調理場のカウンター上には掟が書いてありました
まぁ気合入れて食べれば良いのね(笑)
イメージ 6


待つこと15分、出てきましたよ
「すた丼 肉飯増し」
イメージ 7


連食でしたが遠慮せずにでっかいのをチョイスしました(笑)

ニンニクの香りがしますね~
イメージ 8


たくあんが乗ってます(^_^;)
イメージ 9


お肉の下には海苔がこれだけ入ってます(笑)
イメージ 10


そのまま一口食べてみたら、味がかなり濃いんですね(゜o゜)
でもやはり美味しいですね~
イメージ 11


やはり玉子をきちんと混ぜていただきます♪
マイルド感がとても出てガツガツと食べました(>_<)
イメージ 12


完食です
イメージ 13


さすがにラーメンを替玉までしていたので苦しかったです(^_^;)
しかしこれで富山でも金沢でも安心して食べに来れるので嬉しいです♪

と同時に、大阪でポパイ丼が久しぶりに食べたくなりましたよ(笑)
今年食べに行って来ようかな~?

【ご案内】
石川県金沢市大河端町(クワトロブーム敷地内)
℡ 076-255-3939
営業時間 11時00分~24時00分