美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一味玲玲」気軽に中華が楽しんで美味しいお店です

振り替え休日ですが僕は今日からお仕事
しかし世間はお休みなのでそれほど仕事も進まずに終わりました(^_^;)

今回は東京旅、食事編②です
『一味玲玲』
イメージ 1


東京へ着いた初日、5月1日の晩御飯にこちらへ伺いました
本当ならばどこか違う場所も考えていたのですが、夕方から強い雨が(*_*;

沢山あるのですがメニューの一部です
イメージ 2


ツレは生ビール、僕はハイボールでスタートです
チェックインしてからグッスリと眠っていたのでかなり元気です(笑)
イメージ 3


お酒を頼むとアテが出てきたのですが、豆は分かるのですが・・・
この右側のアテが全く分からないまま食べ終わってしまいました(笑)
若干、湯葉の様な食感と味と言うのが印象に残ってますが(^_^;)
イメージ 4


やっぱり僕は大好きなこれが外せません(>_<)
「トウミョウにんにく味炒め」
いつも豆苗か空芯菜と悩むのですが今回は豆苗で注文しました
ニンニクの味と軽い感じの食べやすさが大好きなんです♪
イメージ 5


ツレの大好物です
「四川風麻婆豆腐」
四川風と書いてあったのでそれほど?って思っていたら辛いし痺れる~
本場を食べた事が無いですが刺激が強くてもうお酒は2人ともすすみます(笑)
イメージ 6


2品では少し物足りないね~って追加注文
「小籠包」
皮が少し固かったですが中には肉汁&スープが入っていて美味しい♪
イメージ 7


そして僕が密かにハマっている食べ物(笑)
「焼売」
荒挽きの種が食べ応えもあって美味しいですよ~(^O^)
ほんのちょっとだけシイタケが入ってましたが気にせずに食べました(笑)
イメージ 8


昨年も違う中華店へ行って食べてましたが、こちらも美味しい♪
新橋の怪しい雰囲気の中華店はかなりイケますよ(笑)

【ご案内】
東京都港区新橋3-21-11
℡ 03-3433-6477
営業時間
平日 11時00分~14時00分・16時00分~翌4時00分
土曜 16時00分~23時00分
日曜 12時00分~23時00分
無休