美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「蘭苑菜館」旅の最後の夜は何故か中華ですが気に入りました(笑)

ゴールデンウィークから一週間、お仕事は結構疲れました(*_*;
本当にこの一週間は初心に戻る良いきっかけになりました。

もう少し続きますが飽きずにお付き合いくださいm(__)m

今回は5月4日、旅の最後の晩御飯でこちら
『蘭苑菜館』
イメージ 1


到着は20時40分、先客3名・後客13名と遅い時間から沢山訪問者が(゜o゜)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


とりあえずビールです
なかなかツレと一緒に飲む機会が無いのですが、たまに良いものです
イメージ 6


まずは僕の大好物から
空芯菜の炒め」
ニンニクが効いていて中華料理店でこれがあるとたまらないのですよ♪
昔、先輩と名古屋の味仙さんでこれだけを3回お代わりして帰った事も(笑)
イメージ 7


ツレが注文しました
「揚げ茄子」
実はこれが冷たいのですが美味すぎてビックリ(゜o゜)
黒酢と豆板醤か一味の辛さが食欲増進です♪
イメージ 8


やはりこれは外せませんよ~
「四川麻婆豆腐」
本場の物を食べたことは無いですが、なかなか辛くて美味しい(*^_^*)
物凄く美味しい味噌肉の奥からジワジワと来る辛さと痺れ
酒がグングンすすんじゃいますよ(笑)
イメージ 9


結局3品しか食べてませんが2時間くらい飲んでました(笑)

実はツレと爆笑していたのですが
注文してからしばらく炒めたり揚げたりする音が全くしないんです(^_^;)
それが壺になって笑い過ぎてお腹が痛いくらいでした(笑)

次回も行くと思います(^O^)

【ご案内】
東京都港区新橋3-20-8
℡ 03-3431-6988
営業時間
平日 11時30分~翌4時00分
土曜 11時30分~23時00分
日曜 11時30分~21時00分
定休日 年末年始