美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺家 一鶴」濃厚?あっさり?いつも悩んでいます

今日はお昼を過ぎると日差しが強くなったと同時にジリジリとした暑さが(>_<)

明日辺りに北陸も梅雨明け宣言が出ても良さそうですね~

 

今回は7月30日に訪問しました、こちラー

『麺家 一鶴

f:id:buzzstyle-kei:20200801184240j:plain

 

大好きなお店なのですが、2年ぶりくらいの訪問になるでしょうか?(^_^;)

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20200801184318j:plain

 

限定ボタンもなかったのですが、迷ってこちらにしました

「鶏煮干らーめん」

f:id:buzzstyle-kei:20200801184448j:plain

 

運ばれてくると凄く良い香りがして、腹ペコだったので早めに食べます(^O^)

 

厚身もあってしっとりとした歯ごたえの鶏チャーシュー?煮鶏?(笑)

スープに浸して食べても優しい味わいで、なんだかヘルシーです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200801184502j:plain

 

玉ねぎ・メンマ・海苔、煮干し系には玉ねぎはもう定番でしょうかね~

f:id:buzzstyle-kei:20200801184515j:plain

 

ストレート細麺の小麦感がある味わいの美味しさはやっぱりスープに負けない(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200801184526j:plain



 

一口目に煮干しがガツンとくるのですが、その後は飲みやすさしかないです(笑)

鶏スープの美味さと麺の相性が良くて食べやすくてドンドンイケちゃいます(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200801184538j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200801184552j:plain

 

食べているうちに優しいスープと美味しい麺の味で一気に加速で終わりました(笑)

今度は大盛りコールで訪問したいです♪

 

【ご案内】

富山県富山市中島1-3-36

℡ 非公開

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~20時00分

定休日 月曜

 

現在は夜はお休みしておりますm(__)m