美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁ麺 大和」初訪問♪これから訪問回数が増えそうな素敵なお店

来週に入ると?それとも今週末からお盆&夏休みの方もいらっしゃるのでは?

お休みの方もお仕事の方もとにかく暑すぎるので気をつけてくださいm(__)m 

 

今回は7月22日に訪問しました、こちラー

『らぁ麺 大和』

f:id:buzzstyle-kei:20210725180405j:plain

 

初訪問です♪地元にもあるんですけどメニューはこちらが多いんです

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20210725180427j:plain

 

色々と予習をしてきたつもりでしたが、注文はこちら

「セメント氷見煮干し」

f:id:buzzstyle-kei:20210725180453j:plain

 

基本やお薦めメニューなども考えていたんですけど目に止まっちゃいました

 

食べるとコショウなどのスパイスの味わいが広がるチャーシュー

f:id:buzzstyle-kei:20210725181247j:plain

 

ネギ・玉ねぎ・メンマ、煮干しにはシンプルな香味野菜が合いますね

f:id:buzzstyle-kei:20210725181315j:plain

 

小麦の味わいをしっかりと楽しめる細麺がとっても美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20210725181329j:plain

 

見た目よりも飲みやすい煮干しスープ、塩加減も濃すぎずに美味しい(*^_^*)

魚粉も入っているのですがザラザラとした感じも無いんです

f:id:buzzstyle-kei:20210725181340j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210725181350j:plain

 

初訪問でいきなり煮干しでしたが良いお昼ごはんになりました♪

お隣の醤油の香りがとってもそそられたので次回は基本かお勧めを食べたいです(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市久安2-323

℡ 076-225-3014

営業時間

平日 11時15分~14時30分・18時00分~21時15分

土祝 11時15分~15時00分・18時00分~21時15分

定休日 日曜