美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「伊乃心」金沢の中心部で煮干しの香りを漂わせている素敵なお店です

朝は大雨でビックリしたのですが、仕事が始まると蒸し暑さが酷い(*_*;

頑張って食べたりしているのですが体重が早くも激落ち開始してます(T_T)

 

今回は7月23日に訪問しました、こちラー

『金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心』

f:id:buzzstyle-kei:20200731183346j:plain

 

世間は4連休の初日だったのですが、天気が悪かった?車で通るとガラガラ(゜o゜)

お店に入るとさらに減って綺麗な女性の方がお一人になっていました(笑)

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20200731183410j:plain

 

今回は絶対に間違えないようにと慎重にボタンを押せました、こちら

「特濃煮干醤油らーめん」

f:id:buzzstyle-kei:20200731181647j:plain

 

酔っぱらいはこのボタンを押しているつもりですが、いつも特製の淡麗(笑)

 

フワフワの泡立ちスープに静かに浮かぶレアチャーシュー、美味しいです(^_^;)

正直、スープの味が強いのでそのままの味は分かりません(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200731181857j:plain

 

穂先メンマ・カイワレ・玉ねぎ・赤玉ねぎと最近お気に入りの物しかないです♪

煮干しに玉ねぎって本当に相性が良くて、今では家ラーでも外せません(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200731183707j:plain

 

小麦感がしっかりとしたプツっとした歯ごたえがやっぱり美味しいです(*^_^*)

スープがガッつり纏っているのでバランスが良いですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20200731183722j:plain

 

スープを作っている時にミキサーの音がしっかり聞こえてくるのですが

泡立ちしっかりの煮干しのガツンとくる味ですが、臭みが無いので美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200731183737j:plain

 

半飲?完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200731183750j:plain

 

煮干し臭いのが苦手な僕がどんどんと食べれるようになってきました~♪

なかなか来れないのですが応援したいお店なんです(^_^;)

ん・・・・言いたくなかったけど、お昼の女性店員さんだけの営業は良いですよ(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市片町2-13 APAヴィラホテル101号

℡ 050-5304-9262

営業時間

平日 11時00分~翌3時00分

金土 11時00分~翌4時00分

日曜 11時00分~21時00分

定休日 水曜