美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「雅叙軒」昔から大好きな一杯、少々時間がかかると言われても待てます(笑)

昨日は外に出るだけでずぶ濡れ、今日はお昼くらいから良いお天気

明日くらいに梅雨前線が北上では無く消えて行く?いよいよ来週あたりに夏ですね~

でも暑いのもあまり好きではないんですけど(*_*;

 

今回は7月5日に訪問しました、こちラー

『雅叙軒』

f:id:buzzstyle-kei:20200729181843j:plain

 

羽咋市で僕が一番お世話になっているお店、20年は通ってます♪

実は3月くらいに訪問したのですが、宴会が入っていて断られたんですよ(T_T)

 

変わらないメニューです

 

f:id:buzzstyle-kei:20200729182101j:plain

 

昔は営業マンだったので色々頼んでいたのですが、やはりこちら

「五目ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20200729181919j:plain

 

安くてボリュームもあって大好きなんです(^O^)

 

うずら・ハム・豚肉・白菜・人参・キクラゲ・竹の子・玉ねぎとたっぷり入ってます

それをキツめのアンでまとめてあるので、ご飯貰うと中華飯になりますよ(^o^)/

 f:id:buzzstyle-kei:20200729182253j:plain

 

ストレート中華麺が物凄くスープを吸って、そしてアンを纏って美味しいです♪

一口すするのがとにかく熱いので(笑)

 f:id:buzzstyle-kei:20200729182320j:plain

 

甘め味が強い醤油スープ、でも何故か飲みやすくてクセになっちゃうんです

卓上のコショウをかけるとさらにキリっとして・・・・汗が止まらなくなります(笑)

 f:id:buzzstyle-kei:20200729182436j:plain

 

半飲完食です

 f:id:buzzstyle-kei:20200729182355j:plain

 

昔ながらのお店ですが店内のカウンターは一人ずつ区切られていて不思議な感じも(笑)

店主さんが1人で作られているので時間がかかるのでそこは注意ですよ(^_^;)

 

【ご案内】

石川県羽咋市南中央町キ132-12

℡ 0767-22-5831

営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時00分

定休日 月曜