美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「雅叙軒」やっぱりこのシンプルさは僕は大好きです♪

なんだか今週末は寒くなると言う噂が出てますが嫌ですね~(*_*)

今回は10月31日に訪問してきました、こちラー
『雅叙軒』
イメージ 1


いや~本当に久しぶりだな・・・・って3年5カ月ぶりでした(゜o゜)
もちろんその間にお店の方が色々あったのを知っていたのですが(^_^;)

到着は12時05分、先客2名・後客6名と帰る頃に急にお客さんが増えました

メニューの一部です
イメージ 2

イメージ 3


何を食べようかかなり悩みましたが、こちら
「ラーメン」
イメージ 4


もう全く変わっていない見た目がテンションが上がります♪

シンプルなのですがとても丁寧な仕上がりのチャーシュー
もちろん臭みなども全く無くてサッパリと美味しいんです
イメージ 5


赤巻き・メンマ・ねぎとこちらもシンプル
特に僕はネギがかなり気に入っているんですよ~
イメージ 6


ストレート麺は中華麺と言う言葉がピッタリだと思います
この美味しさは懐かしさも感じられる?(笑)
イメージ 7


シンプルな醤油ラーメンなのですが後味はスッキリ(*^_^*)
一口飲むと後味すっきりですが余韻があるのでもう1口!飲んじゃいます(笑)
イメージ 8


やっぱりこれは外せません(>_<)
「五目ヤキメシ」
イメージ 9


一品で済ませようと思ったのですが、やはりセットでしょう(笑)

こちらはパラパラ感が強い方の仕上がりなのですが
香ばしさもあってまた食べたいと思っちゃうんです
イメージ 10


そして結構好きなのがこの玉子スープ(笑)
清湯スープにとき玉子と言うシンプルなのですが美味すぎです(^O^)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


久しぶりすぎる訪問は食欲が止まらなくなるかと思いましたよ(笑)
もうちょっと地元や昔から行きつけのお店も食べ歩かないとダメですね(^_^;)

【ご案内】
石川県羽咋市南中央町キ132-12
℡ 0767-22-5831
営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時00分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)