美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「山本屋総本家」味噌煮込みで温まる・・・・いや汗が止まらない(笑)

今日はツレとの約束でお出かけ(^_^;)
実は行先を車の中で急遽決めて名古屋へ~
もちろんですが・・・・日帰りです(T_T)

しかし行く道中にあおられて、挙句には横に並ばれて睨まれて(*_*)
正直何がしたいん?って聞きたいです・・・・
大人なのでもちろん無視です(笑)

主要だった買い物を済ませて向かったのもツレのお決まり
『山本屋総本家』
イメージ 1

イメージ 2


まぁ岐阜・名古屋方面と言った時点でご飯は頭の中に決まってました(笑)
ツレはブレないというか食べたことがあるものしか言わないので(*_*)

メニューです
イメージ 3


ツレは早速ビール。
イメージ 4


そしてお漬物(>_<)自分でオッサンみたいと言ってましたが無視。
食べてと言っても無視しました(笑)
イメージ 5


お腹はかなり空いていたのでこれにしました
「玉子入煮込みうどん 一半」
イメージ 6


分かりやすく言うと大盛りです(笑)

蓋を取りますよ~(^O^)
イメージ 7


麺は生から入れるので出てくる時はボキボキうどん(>_<)
これが気に入るか嫌いになるかの分かれ道です(笑)
イメージ 8


そしてこの味噌のおつゆも好き嫌いの基準ですね~
僕は初めから大好きで全く問題ないです♪
ちなみにトンカツの甘い味噌だれも大好きです(笑)
イメージ 9


蓋に盛り付けました
具材はアゲ・ネギ・かまぼこです
イメージ 10


一番下で崩さないように調理をした玉子です♪
イメージ 11


割るとトロ~んって黄身が出て良い仕上がりでした(*^_^*)
いつもはカチコチになるまで忘れているんです(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


いつもながら飲みきっちゃいます(^_^;)

本当はご飯を貰ってオジヤを作ったりしたいんですけど我慢です(>_<)

ラーメン食べたかったな・・・・
今度は一人で遊びに来て一泊します(^O^)

【ご案内】
愛知県名古屋市中区栄3-12-19
℡ 052-241-5617
営業時間
平日  11時00分~15時00分・17時00分~22時00分
土日祝 11時00分~22時00分