美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 達 武我」久しぶりの一杯は初訪問です♪

週末にかけて暖かい日が続いてますが、体調が優れません(*_*;
せっかくのお休みなので今日は悪天候の中お出かけです

朝一から買い物を済ませて向かったのはこちラー
『麺屋 達 武我』
イメージ 1


周辺のお店にはいつも来ているのですが入店は初です(^_^;)
到着は11時45分、先客5名・後客7名と良い感じですね

そして冷や汗モノの券売機です(T_T)
イメージ 2

イメージ 3


店員さんに色々教えてもらいながら購入をしたのですが
後ろのお客さんからのプレッシャーが(>_<)

とりあえずカウンターに座るとツレの一杯です(笑)
イメージ 4


色々店内を見ていると着丼です♪
「冬の豚骨味噌らーめん」
(半熟味付玉子・ほうれん草・大盛り・ライス無料)
イメージ 5


とにかく器が大きくてビックリです(゜o゜)

麺はモチモチ・プルプルの中太麺
しっかりとした食べごたえで、基本の一杯も食べてみたくなりました
イメージ 6


マイルドに見えた味噌スープはしっかりと味噌が味わえて
熱々がたまらなく、汗が本当に止まりませんでした(笑)
イメージ 7


チャーシューではなくミンチでしたが、見た瞬間にオジヤが浮かびました♪
イメージ 8


もやしとネギ、スープと相性抜群(*^_^*)
トッピングに野菜を頼むと良かったと食べながら後悔しましたね
イメージ 9


ほうれん草は初めから決めていたのですが
読みがピッタリ(^O^)お勧めのトッピングですね
イメージ 10


玉子は割ると黄身がほとんど流れちゃうくらいの仕上がり(゜o゜)
これは頭にオジヤがよぎりますね(笑)
イメージ 11


マー油とかなり悩んでラー油(笑)
イメージ 12


スープに全部入れましたが更にもう一杯欲しいくらいの味です
もちろん汗は加速しました(>_<)
イメージ 13


ライス無料だったので頂きましたよ~
イメージ 14


スーパーシンプルオジヤです(笑)
やはりツレにもライスを貰ってもらえば良かったです
2杯食べられたな~(^O^)
イメージ 15


半飲完食です
イメージ 16


え~っと、あまりに汗が酷過ぎて飲むのを断念しました(笑)
次回は昔の復活メニューの牛か基本の一杯を食べたいと思います♪

【ご案内】
石川県金沢市久安2-323
℡ 076-225-3014
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~22時30分