美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「亀島亭」ここ数年の恒例行事、今年は獲れ高が少ないので貴重品?

今日は急遽会社がお休みになったので家の用事を出来るだけ片付けてます(^_^;)

もちろんブログも書いているのですが・・・・年内中には終わらないです(T_T)

 

いつも古い記事ばかりですみません!

 

今回は12月5日に訪問しました、こちら

『亀島亭』

f:id:buzzstyle-kei:20211211074554j:plain

 

妹家族たちと訪問する、毎年恒例になってきました(^_^;)

 

妹とオカンはこちらの名物を注文してました

「セイコ丼」

ズワイガニのメスのみを使ったカニが好きな方ならたまらないメニューですね

f:id:buzzstyle-kei:20211211074622j:plain

 

妹の旦那はいつもこれ(笑)

「極セイコ丼」

上の写真とに違いがハッキリですがカニが2倍乗ってます(ー_ー)!!

f:id:buzzstyle-kei:20211211074640j:plain

 

僕と甥っ子はこちらにしました

カニ丼」

f:id:buzzstyle-kei:20211211074659j:plain

 

こちらはズワイガニの丼で下には体の部分のほぐし身がたっぷり入ってます

一口食べるとカニの甘みをふわっと感じます

f:id:buzzstyle-kei:20211211074710j:plain

 

贅沢すぎるランチ、この日以外ほとんどカニを食べることがありません(>_<)

まぁ僕はこの日はビールを沢山飲めるのでそれだけでいいです(笑)

 

【ご案内】

福井県福井市鮎川町132-4

℡ 0776-88-2577

営業時間 11時00分~20時00分

定休日 水曜