美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「三井屋」初訪問♪福井県でお蕎麦を食べるのはやっぱり楽しいです

黄砂が凄い日の夜にザァザァと雨、もちろん車はキタナイ(~_~メ)

平日は流石になかなか洗車する気にはなりませんが・・・洗わないとダメだな~

 

5月も後半に入っているのに古い記事がまだまだありますm(_ _)m

 

今回は4月30日に訪問しました、こちら

『三井屋』

 

SNSで見つけた気になっていたお店に初訪問です(>_<)

 

メニューです

 

訪問前から決めていた一杯です

「いもかけそば 冷」

 

凄くフワフワの一杯が出てきましたよ(^○^)

 

芋と出汁を混ぜるとこういう風になるのでしょうか?それとも玉子?

鰹節とネギというシンプルな感じも良いですね♪

 

真ん中から箸で持上げるとしっかりと纏わりついて上がってきます

細麺にしたのですズルズルと食べやすくて箸が止まらない(>_<)

 

蕎麦湯も熱いものを頂くと美味しくて2杯飲んじゃいました(笑)

 

完食です

 

メチャクチャ美味しかったです(^○^)

 

上の写真でも分かりますが箸よりも小さい器であっと言う間に食べれます(笑)

周りの方を見ていると違うものを2杯頼まれていたりしているので是非!

僕のいた時間で一番頼まれていた方は、ざる2つ・きつね1つでした(*^_^*)

 

【ご案内】

福井県福井市つくも2丁目4-8

℡ 0776-35-3007

営業時間 11時00分~売り切れ終了

定休日 水曜