美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ぶた壱」気になっていたメニュー、また違う戦いが待っていました

今日も朝から妹夫婦のところにお手伝い

家には住めない状態なので近くの倉庫に仮設住宅

とりあえず暖が取れるところと、全員で寝られる床の間を作りました(^_^;)

車以外で寝られると喜んでもらえただけでも1歩前進です!

 

古い記事が本当に沢山残っているのでドンドン書いていきますm(_ _)m

 

今回は11月12日に訪問しました、こちラー

『豚道場 ぶた壱』

 

最近ご無沙汰の富山県でのラーメン、頭にこちらが浮かびました

天気が悪い中ですがしっかりと並ばれていますね~

1巡目のラストの椅子に座れましたが入り口近くで腰が寒い(*_*)

 

券売機です

 

食べてみたかった一杯です

「辛いラーメン 小」

 

うわ~想像以上に赤い!(笑)

 

ガシッとしたチャーシューと端豚的な部分が楽しめました

ヤサイはノーマル、足りなければお代わりすれば良いかな?

 

フワッとした食感の麺、これはかなり好みです(^○^)

大ボタンも押してみたいですがやはり僕にはこの量がピッタリです

 

確かに赤い!と書きましたが、一口飲むと想像以上に辛い!(>_<)

塩っぱさもあるのかもしれませんが唐辛子の刺激が凄い

 

半飲完食です

 

頭や顔から滝のように流れる汗と鼻水・・・・

そして数時間後にはお腹に激痛&熱い感覚、トイレで格闘が(T_T)

歳をとるにつれ辛さに弱くなってきている気がします(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市新庄町3-5-22

℡ 不明

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

無休