美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

福井県 おろしそば新保屋

ようやく涼しくなってきましたかね~
出張の合間休みを利用してぶらりと行ってきました
 
またまたラーメンではありませんが
 
 
「新保屋」
イメージ 1
 
ここは有名人の方が多く訪れているのか
壁には色々な方の色紙があります
イメージ 2
 
(すみませんお客さんが多くて店内しか撮れませんでした)
 
いつも同じメニューしか頼まないので
メニュー表を一応載せておきます
イメージ 3
 
さて来ました
「おろしそば」
イメージ 4
写真を見て
っと思った方
 
実はこの「おろしそば」
女性でも大盛を食べてもお腹が
あまり一杯になりません(たぶん…)
だから僕はいつも小を2つ注文です
 
 
この「おろし汁」を掛けていただきます
イメージ 5
 
そうなんです
おろし汁のみなんです
(大根おろしを絞って作るそうです)
 
麺の太さもちょうど良く
イメージ 6
ズルズルと・・・
 
まぁしかし辛い
 
ひたひたと汗をかきながら
2人前完食です
 
あとはまたブラブラして帰ります
 
【ご案内】
℡ 0776-81-2563
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜日・第3日曜日