美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

せたが屋グループ 丸生ラーメン♪

今日はぶらりと買い物へ出かけたのですが
バーゲン時期なのか
なかなか車が泊められませんでした
 
何とか終わって向かったのが
お初です
『丸生ラーメン』
イメージ 1
 
せたが屋グループさんみたいですが
全く知りませんでした
 
席には余裕があるので
イメージ 7
 
早速券売機前で悩む
イメージ 8
 
 
まずは基本ですかね~
 
食券を持って行くと
イメージ 9
 
ほとんどセルフなんですね
 
 
「ラーメン」
イメージ 10
 
本当に基本的な豚骨ラーメン
こってり感もほどよく
 
麺はもちろん細麺
バリカタで注文しました
イメージ 11
 
驚いたのはチャーシューが2種類
まずは赤身のみ
これは女性でも食べやすいのでは?
イメージ 12
 
もう1枚が豚バラ肉
正直赤身が好みだったかな・・・
イメージ 13
 
ついでに餃子
こちらは非常に1個の中に味が凝縮されていて
しっかりというかビールをかなり欲しました(笑)
イメージ 14
 
玉子はしっかりし過ぎてます(笑)
初め
(殻ごと入ってんの)と思ってました←馬鹿ですね
イメージ 2
 
替え玉を注文
次は固めで
イメージ 3
 
少しラーメン出汁を入れて
生姜を載せちゃいました
イメージ 4
 
出汁の入れ過ぎに注意ですね
生姜が無かったらかなりしょっぱかったです
 
スープが少し残りましたが完食
イメージ 5
 
壁に貼ってあった案内を紹介して
イメージ 6
 
次回は辛い方を食べてみたいと思います
 
お初店頑張って廻って行きます
 
【ご案内】
石川県金沢市入江町1-12
℡ 076-292-3311
営業時間
平日   11時00分~15時30分・17時00分~23時00分
土日祝 11時00分~23時00分
定休日 月曜