美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大阪大勝軒」へ久しぶりの訪問です♪

昨晩地元へ帰ってきた・・
にも関わらず、先輩のお宅へ行き、午前様まで飲んでしまいました
 
今日で連休が終わります
今日から旅行のネタになっていきます
 
まずは最初のお店
『大阪大勝軒 日本橋店』
イメージ 1
 
以前は扇町の本店に伺っていたのですが
今ではこちらが近いので。
 
行列待ちの間に
イメージ 2
 
山岸一雄氏ですね~
写真を撮っている僕が居ます(笑)
 
食券機です
イメージ 6
 
メニューがたくさん増えてますね~
でもビールが無くなってますね(T_T)
 
ようやく席に着きまして
目の前の食べ方を見ていますと
イメージ 5
 
来ました
「チャーシューつけ麺」
イメージ 7
 
中盛です(800gと書いてありましたが軽くイケる)
大盛は1500gです!
量が極端なんだな~(笑)
 
麺はモチモチ麺
まずは何もつけずに食べて納得
イメージ 8
 
この麺が好きなんだな~
 
スープです
イメージ 9
 
こちらはいつもながらの甘い醤油スープ
しかし・・・
薄い!以前はこんなに薄かった?と思うくらいで
そのまま飲めちゃいます
 
やはりスープにつけても絡んできません
イメージ 11
 
チャーシューです
イメージ 10
 
以前の脂感がほとんどなくなって
赤身肉がしっかりしたチャーシューが何枚も
美味いよ~
 
メンマです
もうちょっと入れて欲しいな~って感じです
イメージ 12
 
忘れられた、ゆで卵半割
ホントにゆで卵です(笑)
イメージ 3
 
煮玉子を追加で頼んでも良かったかな、と若干後悔
 
完食です
イメージ 4
 
スープ割もしませんでした
 
実は連れが中華そばを食べていたのですが
そちらは以前より美味しく感じました
正直、原点に返って中華そばにしようかなと思いました
 
次回の訪問、もしくは他店舗の味で決めようかな~
 
【ご案内】
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12
℡ 06-6641-6688
営業時間 11時30分~22時00分
年中無休