美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」今日はとても嬉しい一日になりました♪

今日はお仕事がお休みで予告していたお店へ向かう事に
しかも久しぶりに同行して下さる方が(^O^)
 
池田屋
イメージ 1
 
到着は開店5分前です
で駐車場を見るとお約束をしていた
やすさん灰猫ちゃんがいらっしゃいました♪
 
しかもいきなりプレゼントが!!
今日は僕の誕生日なんです(^_^;)
本当にありがとうございます!!
(後日チョイネタで載せたいと思います)
 
でお客さんが沢山いたので早めに券売機の撮影
イメージ 2
 
で注文をしてしばらく久しぶりの雑談♪
本当はまだまだお話がしたかったんですがそれは後日
 
注文したのはこちラー
「ラーメン小」
イメージ 3
 
ビューティフォーですね、ナイスですね(笑)
 
しかも!!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
初めは気付きませんでしたが炙りのお肉ちゃんがいるではありませんか!!
勝二郎さんのお肉には負けてますが素晴らしい一枚と
炙り仕様のお豚様が僕には良いプレゼントになりました♪
 
野菜は若干シャキシャキでスープにゆっくりとつけていただきました
イメージ 6
 
天地返し(笑)
イメージ 7
 
麺は細めんです
最近はこちらの方があっているような気がして・・・
ハマっているだけかもしれませんが(^_^;)
イメージ 9
 
スープは塩分が効いていて
今日の僕には良い塩梅です
イメージ 8
 
そして
「海老香る葱油」
イメージ 10
 
イメージ 11
 
投入しましたがこれが凄く美味いです!!
ご飯にかけて食べたいですね~
 
完食です!
イメージ 12
 
今回は何故かお姉さんがちょっとパニックてました(笑)
その結果、生玉子が出てこなかったのですが
食べていて最後の方まで気付きませんでした(^_^;)
 
先程会社の先輩でもあるまさやんさにもご馳走になりまして
本当に良い日になりました
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘5-3
℡ ありません
営業時間 11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分
定休日 水曜