美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」行列は好きじゃないけど。

せっかくのお休みなので日帰り強行旅(笑)
 
初めて名古屋の駅前を写真に収めてみましたが良い出来栄え(笑)
イメージ 9
 
こちらの中の一店にお邪魔します
『鼎泰豐(ディンタイフォン)』
イメージ 10
 
前回は大阪で食べたのですが今回は名古屋です♪
 
お店に並び始めたのが11時20分くらいだったかな?
で入店出来たのが12時過ぎくらい、意外と早い方だと思います(^_^;)
 
メニューをザザーっと
イメージ 1 イメージ 2イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8
 
ちょっと色々撮り過ぎて小さい画像で我慢してください(^_^;)
 
待っている間の楽しみ
イメージ 11
 
普段お店で飲むものより優しい味で本当に美味しいと思います
 
そしてタレを準備して待ってます♪
イメージ 12
 
もちろんお目当ては
「小籠包」
イメージ 13
 
ツレとちょっとずつ食べたいと言う事で4個入り
 
レンゲに乗せると中からアツアツのスープが出てきて
胃の中にホッとさせてくれるように入っていきます(^O^)
イメージ 14
 
こちらは
「明太子入り小籠包」
イメージ 15
何もつけずに食べてと言っていたので食べてみると
明太子と大葉の風味がお口いっぱいに広がります♪
 
「エビ焼売」
イメージ 16
ツレのリクエストで一個だけ食べましたが
上の海老はプリプリ、焼売にもスープがタップリで思わずニッコリ(笑)
 
「豆もやしの和え物」
イメージ 17
実はこれが家で作りたいのですが味付けが分からない(*_*;
甘い様な酸味もあるような・・・ん~分かりません
 
「青菜の炒めニンニク風味」
イメージ 18
 
これはやはり外せません(>_<)
これにビールが飲めれば完璧なんですが・・
ツレは何にも考えずに飲んでおります・・・・イライラ(--〆)
 
僕は運転手で飲めないのでしっかりとご飯を頂く事に
 
「サンラータンメン」
イメージ 19
 
結構麺の量も多いのですが驚きは
390kcal!!
ガッツリ食べても大丈夫でありがたいメニューです♪
 
麺は細麺のストレート
アツアツに負けない伸びにくい麺ですね
アンが効いたスープがしっかりと絡み上がってきます(*^_^*)
イメージ 20
 
スープと具材を同時に・・・
この具を食べて納得(>_<)
イメージ 21
 
実は・・・お豆腐!
ヘルシーですわ(笑)
 
完飲完食です(^O^)
イメージ 22
 
いつ行っても満足をさせていただいておりますが
一つ言わせていただくともう少し広いテーブルで食べたいです(^_^;)
結局せいろを積み上げないと置けないくらいなので(笑)
 
【ご案内】
愛知県名古屋市中村区名駅 JRセントラルタワーズ12F
℡ 052-533-6030
営業時間 11時00分~23時00分
年中無休