美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一鶴」ピリッと辛い一杯で大満足です♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので(*_*;
もうお休みも終わりに近付いております・・・
 
お天気が良い今日はこちらにしました(^O^)
一鶴
イメージ 1
 
 
久しぶりの訪問です♪
先客7名、後客7名と良いタイミングでお客さんが入れ替わっていきます
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
もちろん決まっているので迷いませんが
鶴二郎が気になります(笑)
 
しばしブログを見ながら待っていると着丼です(>_<)
ピリ辛ッ ネギ豚骨」
(煮玉子・大盛・替え玉・辛さ増し)
イメージ 4
 
 
もちろん辛さは効かせて頂きました
見た目が美しいですね~
 
麺は中太で少し短めに感じる麺ですが
ネギとスープと絡んでお口にスルスルと運ばれていきます
イメージ 5
 
 
スープは辛みが少し溶けてマイルドな豚骨スープの中に
ピリピリと刺激があって軽い汗が出てきます(^_^;)
イメージ 6
 
 
上のネギはチャーシュー・キクラゲなどが細く刻まれていて
お酒のつまみにでも出来そうです
イメージ 7
 
 
煮玉子は今や外せなくなってきましたが
濃いめの味付け、黄身の固まり具合は本当に抜群です
イメージ 8
 
 
替え玉登場です
イメージ 9
 
 
こちらは硬めの細麺で全く違う味を楽しめます
もっとスープを残しておけばよかった(*_*;
イメージ 10
 
 
完飲完食です!
イメージ 11
 
 
正直替え玉もう一個いこうかと思いましたが
流石に我慢をしました(笑)
今度はまた違うデフォメニューを食べに来たいです♪
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分
     17時30分~22時00分
定休日 水曜