美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「神座」道頓堀ラーメンと言えば・・・ですかね~

雨が降って少し暑さがおさまるのでしょうか?
出張に行ってから早寝早起きがクセになってます(笑)
 
今回は5月4日のお昼ごはん♪
『神座(かむくら)』
イメージ 1
 
道頓堀ラーメンですね(^_^)/今でも人気があるお店
しかし僕は実は・・・10年ぶりくらいの訪問になります(^_^;)
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
まずはウェルカムドリンクです(笑)
イメージ 5
 
セットで餃子をシェアで1個だけ貰いました♪
イメージ 6
 
おにぎりはシンプルにたくあん付き♪
セットだと海苔が無いんだね~
イメージ 7
 
そしてお待ちど~さま
「小ラーメン煮玉子ラーメン」
イメージ 8
 
久しぶりに見ると以前とかなり変わり過ぎですね(^_^;)
 
そこに外せないのが
「ニラ」
イメージ 9
 
ピリ辛なのでガッツリと投入です(^O^)
イメージ 10
 
麺は以前と変わらずパスタの様な麺
アッサリスープに合わせてあるそうです
イメージ 11
 
スープは昔から謎の味(笑)
甘さもありスッキリ感もあり・・・門外不出だそうです(>_<)
イメージ 12
 
チャーシューは小ぶりでホロホロです
昔は薄い赤身肉の大量に乗ったものが主流だったんですがねぇ
イメージ 13
 
白菜が良いアクセントなのですが
野菜の高騰でしょうか?こちらも随分と量が減っております(+o+)
イメージ 14
 
煮玉子はトロトロで玉子の味が美味しく味わえます
イメージ 15
 
完飲完食です!
イメージ 16
 
丼ぶりの底には
「おおきに」
飲みきらないと見れないので嬉しかったです♪
 
ちなみに昔はチャーシューメン大盛を頼んで
麺も白菜もチャーシューもどれも食べきれなかったのをいまだに覚えております(笑)
 
【ご案内】
℡ 06-6772-3790
営業時間 11時00分~23時00分
無休