美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「つるとんたん」高級な人気店に貧乏人が(笑)

今日は代休をいただきまして再び大阪に行く事になります(笑)
バカですね~
 
さて今回は5月4日の晩御飯
イメージ 1
 
時間は20時頃だったかと思いますが
店内は行列で1時間待ちと軽くいわれました(T_T)
 
メニューは沢山ありますのでこちらから
 
まずは痛風ドリンク(笑)
イメージ 2
 
一品目は
「桜鯛の握り」
イメージ 3
 
シャリはまぁ置いといて桜鯛は美味しいですね(^O^)
ガリがちょっと辛かったのですが良い箸休めになりました
 
二品目は
「豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ」
イメージ 4
 
これが美味かったです♪
新玉ねぎに鰹節、そしてアクセントの大葉が良い味を出してます(*^_^*)
これは自宅レシピに確定ですね~
 
おうどんは
「山かけ(冷し)」
イメージ 5
 
大きな器にチョコンと1玉分のうどん
細麺にしたのですが結構ボリュームがあったと感じました
 
ちなみに上記のメニューは2人で食べたので
ほとんどお腹が膨れる事はありませんでしたが満足感はありました(^O^)
 
【ご案内】
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
℡ 06-6211-0021
営業時間 11時00分~翌8時00分
無休