美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金沢つけめん 鈴」久しぶりに食べる事が出来ました♪

最近・・・飲み過ぎです(*_*;
今日は久しぶりに自宅でゆっくりしてます
 
さて今回は先週土曜に行きました
『金沢つけめん 鈴』
イメージ 1
 
久しぶりの訪問ですね~
 
早速券売機でフリーズ発生です(笑)
イメージ 2
 
食券を出してトイレから戻ってくると宴会をしています(-_-メ)
イメージ 3
 
到着は11時40分頃、先客4名・後客7名と人気が出てきて嬉しいです
 
ツレが頼んだ
「芳醇しおらーめん」
イメージ 4
 
初めて見たのですが綺麗な仕上がり
鶏の味もしっかりしていて極細麺がスルスルと入っていきます
 
僕はこちラー
「味玉鶏だしつけめん」
(中盛)
イメージ 5
 
前回と同じですね(^_^;)
 
麺は太麺でそのまま食べると味わいがあって
ゆで汁で食べたいです(笑)
イメージ 6
 
つけスープは甘みのある濃厚スープ
上に乗ったネギも食欲を掻き立てます
イメージ 7
 
麺を漬けると気持ちが良いほどスープに絡む
麺の味も負けないのでバランスは本当に良いですね~
イメージ 8
 
刻みチャーシューは柔らかくて美味しい
イメージ 9
 
メンマですが分かりにくいですね(^_^;)
極細ですが麺と一緒に食べれるのでもっと入れて欲しいです
イメージ 10
 
味玉は半熟具合・味ともに抜群
ツレは持って帰りたいと言ってました(笑)
イメージ 11
 
割りスープを貰わずに完飲完食です
イメージ 12
 
いやはや女性店主の仕事ぶりに脱帽です(>_<)
もっと来れるようにしたいです・・・お話もしたいですね(笑)
 
 
【ご案内】
石川県金沢市窪7-281
℡ 076-259-1699
営業時間 11時30分~14時30分
     18時00分~21時30分
定休日 日曜