美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

今日はタイトルなしで衝撃画像(笑)

今日は朝から年末の用事を少し済ませて
お一人様ラーメン旅♪
 
しかし慌てる光景が(゜o゜)
イメージ 1
 
車を止めてお店の前まで走る(>_<)・・・
 
『麺や 福座』
イメージ 2
 
いつも通りの満席営業中・・・(@_@)
 
大将
「おぅ!けいちゃん久しぶり」
「???」
おかみさん
「パンクだって(^_^;)」
 
本日、金沢の武蔵中心部で火事がありました。
そこに向かう途中のはしご車がまさかのお店の前で
タイヤバースト(゜o゜)
 
消防隊員さんも現場に向かえずになんとも言えませんでした(*_*;
 
さて本題に戻りましょう(^_^)/
 
到着は11時30分過ぎ、先客11名・後客8名と
運良く一席だけ空いていたので座る事が出来ました♪
 
今日はお初です(笑)
イメージ 3
 
待っている間も大将とおかみさんと少しお話も出来ました♪
 
待ちに待った遅咲きデビューです(>_<)
「かき塩ラーメン」
イメージ 4
 
テンションがグイグイと上がっております
 
麺は中太手前くらいの全粒粉麺
パッツンと感じる麺は味わい深く美味しいですね
イメージ 5
 
スープは塩味というより優し過ぎる栄養ドリンク(笑)
美味すぎますよ(>_<)
隣の福三も美味しそうでしたがこれを一口飲んで安心しました
イメージ 6
 
そしてこの牡蠣(>_<)
どうやったらこれだけブリブリのまま味付けが出来るのか
気になって仕方がありませんでしたよ
殻付き牡蠣を毎年焼いて食べている僕でもこれは頭が下がりますm(__)m
イメージ 7
 
邪魔しない程度に良いお仕事をする岩海苔
僕はほとんど海苔には興味を示さないのですがこれは良いです♪
イメージ 8
 
楽しみ第2弾
かきラー油(^O^)
イメージ 9
 
これを少し多めに掛けてみましたが
牡蠣の味が詰まっているんですよ(゜o゜)
さらに辛さもあって思わずポケットに・・・我慢しました(笑)
イメージ 10
 
あっという間の完飲完食です
イメージ 11
 
なんとか年内に食べる事が出来て幸せでした♪
 
ここからはいつも僕に情報を下さるブロ友の方々への参考になるのか・・・
 
大将とお話していると
「牡蠣は当分出すけど、年明けくらいにちょっと考えているものあるから食べに追いでよ」
 
メチャクチャ気になります(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
     17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)