美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「NOODLE KITCHEN TERRA」久しぶりの奥様(笑)

先程から雷が鳴り続けております(+_+)
やはり明日はまた雪が降るのでしょうか・・・
 
さて昨日はもちろんの連ラーです(笑)
『NOODLE KITCHEN TERRA』
イメージ 1
 
駐車場も一杯でなんとか一台停める事が出来ましたが
お向かいさんにも慌てて入っていく方も(^_^;)
 
入口を楽しみに見てみると・・・
イメージ 2
 
アレが食べたいのに書いてない(T_T)
帰ろうかと思いましたが奥様いるかとやはり来店(笑)
 
12時頃到着、先客7名・後客2名と意外とすんなり座れました♪
 
メニューです
イメージ 3
 
お隣の男性が夕方メニューは食べれないのかと聞いておりましたが
丁重にお断りされていたようで・・・
 
そして僕はマスターに顔を見るなり薦められましたよ~
「味噌まぜそば(大)」
イメージ 4
 
2杯目にこの量はキツイか?などと考えながらも
やはり気分がマッチしたので気合十分です(>_<)
 
麺に味噌が程良く絡んでいて
そのまま食べてみると赤味噌八丁味噌?の様な味がしました
気のせいかな(笑)
イメージ 5
 
大量の刻みチャーシューが一瞬シイタケに見えてしまって(笑)
食べるとスモークが利いてとても美味しいです♪
イメージ 6
 
メンマも存在感抜群ですよ
イメージ 7
 
やはりテラさんは野菜が乗ってないと♪
最近生野菜がラーメンに入っていると嬉しくなるんですよ~
イメージ 8
 
黄身がトロトロの目玉焼き
このまま食べたい(笑)
イメージ 9
 
まぜそばなので一気にかき混ぜてみました
イメージ 10
 
やはり箸を入れるとチャーシューと一緒だったり
野菜と一緒だったりして本当に美味しい一杯ですね
 
完食です
イメージ 11
 
本当はこの後追い飯をするとさらに美味しく頂けるのですが
僕はギブアップしました(T_T)
 
そこで本日訪れました、僕の師匠のお一人
ノブさんのブログを参考にしてください(^_^;)
 
奥様とも少しだけお話が出来て大満足で帰りました~
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘9-20
扇が丘ビル1F横
℡ 070-5062-5037
営業時間
平日  11時00分~14時00分 17時30分~20時00分
日祝  11時00分~14時00分
定休日 月曜・金曜日