美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「元喜家」昨年の目標がようやく叶いました♪

今日は久しぶりに金沢の中心部へ行こうと・・・
あまりの混雑で避けてしまいました(笑)
 
さて今回は3月22日に行ってきました
『元喜家』
イメージ 1
 
到着は11時20分頃、先客21名・後客8名と少し外で時間を潰して
中に入りました(^_^;)
 
券売機です
イメージ 2
 
メニューは決めてあったので後はお隣のご飯を見て
頼もうか悩んでいると、着丼です(^O^)
 
「味噌ラーメン」
(ホウレン草・半熟煮玉子)
イメージ 3
 
連ラーをしようかと大盛りにしませんでしたが
この日はこのまま帰ることに(T_T)
 
麺は家形独特の中太短めの麺です
モチモチとした麺が口の中で弾けるようで美味しいですね
イメージ 4
 
スープは予想をはるかに超えて素晴らしいくらい飲みやすい(>_<)
思わず大盛りで楽しまなかったことを後悔しましたよ(T_T)
イメージ 5
 
チャーシューは熱が入るとホロリと崩れていきます
イメージ 6
 
やはりこちらではほうれん草は外せません(^O^)
もちろん味噌でも相性は抜群です
イメージ 7
 
玉子もいい出来でご飯を頼みたくなるのが分かります
イメージ 8
 
もちろん完飲完食です
イメージ 9
 
昨年は食べに行こうと思いながら
期間が終わってしまいましたが
今年は何とか頂くことが出来、本当に良かったです♪
 
【ご案内】
石川県金沢市大額3-256
℡ 076-296-2425
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 不定