美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」やっちゃいました店内連ラー

蜂に刺された手もかなり良くなりホッとしました(^_^;)
 
さて今回も(笑)
『麺や 福座』
イメージ 1
 
昨日の続きです(>_<)
もうお店に行く前から心に決めていたのですが忙しかったら無理だろうと諦めも考えてました。
しかし座ってオーダーをする前に女将さんがオッケー♪
大将ももう一杯行っとけ的な感じ(笑)
 
メニューです
イメージ 2
 
そして食べ終わると同時に出てきました
「冷しコーンとんこつラーメン」
イメージ 3
 
本当に気になっていた夏メニュー第2弾!
 
細麺のストレート、冷たいトロトロのスープをストローのように
一緒に口に運ばれてきて喉越しも抜群♪
イメージ 4
 
スープはコーンの甘みと脂分を除いたとんこつが
なんでこんな美味いスープが出来るんだろうと感心です(>_<)
イメージ 5
 
チャーシューも赤身ですが脂の部分が少なく食べやすいです
イメージ 6
 
レタス・もやしなどがシャキシャキと涼やかさを演出
トマトも甘くて良いですね
イメージ 7
 
イメージ 8
 
コーンの粒をレンゲですくいながらスープを飲むと
コーンポタージュ?(笑)
イメージ 9
 
味の変化を楽しむ、レモンペッパー
イメージ 10
 
スープに少しずつ溶かして食べるとますますサッパリと飲めちゃう
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
もうね~なんも言うことないです(>_<)
逆に大将と女将さんに
「もっと早く来なさいよ」
前にも言われたような・・・・(^_^;)
 
大満足なお昼になり、ありがとうございました♪
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜日(不定期火曜日)