美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」たまにはこういう感じも好きです♪

またまた台風が日本にきてますね(*_*)
今日と明日は金沢駅はマラソンやハロウィンで賑わってますね~

今日はお一人様なのでこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は12時15分、先客5名・後客8名と帰るまで空いてました(゜o゜)
お昼に待ちなし空席がずっとあるなんて
ブログを始める前にしか記憶ないです(笑)

本日のメニューです
イメージ 2


奥様とずっと出張中のお話をしていると出てきました♪
「煮干塩ラーメン」
イメージ 3


タカちゃんが出してくれた瞬間いい香りが(*^_^*)

まずは豚肩ロース、これスゴイです!!
柔らかい(゜o゜)
レアでも熱が入っても柔らかくこれは美味すぎます(>_<)
イメージ 4


酒蒸しのエリンギ・春菊・柚子
エリンギを酒蒸しにして出してくるところがおやっさんぽい(笑)
イメージ 5


下には玉ねぎと白髪ねぎがタップリ♪
このトッピングのバランスはかなり好みでしたよ~
イメージ 6


全粒粉の縮れ麺はプツっとした歯ごたえがたまらなく美味しい(*^_^*)
なんでこんなに上手く麺を使い分けられるのでしょうか(笑)
イメージ 7


ニボトンが大好きな僕の期待を全く違った味で感動させてくれた
このスープはアッサリとしていながらグッときます(>_<)
なのにピンボケ(T_T)
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


食べている時は大将と色々お話が出来ましたが
「物足りんことないか?」
って、大将まだ進化させるの?(゜o゜)って聞いちゃいましたが
笑って違うよって言ってました(笑)

大将と女将さんに
「ホームシックになったら連絡しろよ」
って嬉しかったのですが、連絡先知らないです(笑)

そろそろあの季節が近づいていることも聞きましたが
今年はどういう風に提供されるのか楽しみです(*^_^*)


【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜