美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」ようやく夏の限定を食べました(笑)

胃腸の具合も完全に戻ってきて食べまくってます
しかし今日は家の草刈りをしていると・・・・
蜂に刺されました(T_T)
人生初の出来事でかなり痛かったです(+o+)
 
なんとか処置をしてラーメン(笑)←バカですね
『麺や 福座』
イメージ 1
 
到着したのは12時10分、先客9名・後客17名とまた良いタイミング♪
 
ブロ友でもあり師匠である方々が行かれているのを見て焦りました(^_^;)
 
 
メニューです
イメージ 2
 
大将とお話をする時間があるほど何だかゆっくり出来ましたね(*^_^*)
 
来ましたよ(^O^)
「鴨の釜揚げラーメン」
イメージ 3
 
綺麗ですね♪
 
麺は中太の全粒粉麺、釜揚げのまま食べても美味すぎです(>_<)
思わず茹で汁まで飲んで楽しみました(笑)
イメージ 4
 
スープは濃い目でしっかりと麺にまとわりついてきます
鴨の皮のカリカリしたものがまた美味しいんですよ~
イメージ 5
 
中からジャガイモがホクホクで出てきた♪
イメージ 6
 
焼きネギですね~もちろん鴨がネギをしょって~相性抜群
玉ねぎもあとで気が付きました(笑)
イメージ 7
 
薬味と一緒に楽しむ鴨肉は皆さんが言うとおりお酒が欲しくなります
柔らかくて臭みもなくお隣のマダムも大満足してます(笑)
もうすぐ終わるということで最終日あたりに持ち帰りで分けてもらいたいです(>_<)
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
残った付け汁を釜揚げスープで少しずつ割って飲んじゃいました
本当にセンス抜群で感心いたします(>_<)
 
来週はお盆休みが4日間取るそうなのでもうすぐ食べれなくなります(T_T)
皆様、ダッシュですよ(^O^)
 
続く!!(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜日(不定期火曜日)