美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」人気の支店に初訪問♪

花粉がキツイと外出もツライ(T_T)
でもラーメンは食べたい(笑)

さて今日はこちラー
『らぁめん 秀』
イメージ 1


金沢で人気のお店が新しく出されたお店ですね(*^_^*)
ようやく来ることが出来ました。
到着は11時55分、満席・中待ち6名・後客は分からないほど並んでました(>_<)

待ち時間少なく席に案内されメニュー拝見(^o^)/
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


悩みますね~

ツレは早速宴会開始(笑)
こちらはキャベキムチが食べ放題なので2杯も飲んでました(-"-)
イメージ 7


注文したのはこちら
「味玉辛味噌らぁめん」
(炙りチャーシュー・激辛・大盛り・半チャーハン)
イメージ 8


普通の味噌も食べてみたかったのですがこちらにしました

麺は短めの縮れ麺でしっかりした歯ごたえ
大盛りでしたが少なく感じました(^_^;)
イメージ 9


スープは一味がタップリ乗って辛い・・・・というほどでもないですが
汗が噴き出てきましたよ(笑)
イメージ 10


低温チャーシューが基本に乗っているんですね~
こちらは塩加減が優しい一枚です
イメージ 11


トッピングの炙りチャーシューは香ばしいですが
味があまりしなかったような・・・・(^_^;)
イメージ 12


もやしは追加トッピングしても良いような?
相性が良いので美味しかったです
イメージ 13


メンマが極細で驚きました(笑)
先日のけんさんの物より小さいですね(^_^;)
イメージ 14


味玉がしっかりした味付けでこれが美味しかった♪
白いご飯で食べても良いです(*^_^*)
イメージ 15


ランチセットで半チャーハンをお願いしました(^O^)
イメージ 16


パラパラというよりしっとりのチャーハン
チャーシューがこちらの方がしっかりした味で良かったかも(笑)
イメージ 17


半飲完食です(^_^;)
イメージ 18


飲み干そうと考えたのですが最近太り気味なので我慢<`ヘ´>
でも連ラーは空きあらば食べに出かけたいのですが
そろそろ定期のお仕事に入っていくので時間をみて食べ歩きに行きます(^O^)

しかし最近の金沢~加賀方面・周辺、車が多いような気がします(^_^;)
観光客の方々のおかげですね~
せっかくのご旅行、事故等気をつけましょう(^O^)

【ご案内】
石川県野々市市粟田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
月~土 11時00分~24時00分
日・祝 11時00分~22時00分