美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンショップ椿」一周年祭で訪問、この味はクセになります

天気が良いとやはり花粉がキツイですが、家にいるのは勿体ない(>_<)

ツレと一緒に街中へお買い物に出かけました~
 
買い物が終わったのでお昼に決めていたこちラー
イメージ 1
 
到着は11時44分、先客5名・後客13名と中待ち発生でしたね
普段は日曜日はお休みなのですが、1周年ということで
18日・25日は営業しているんですよ(^O^)
 
券売機です
イメージ 2
 
ツレは缶ビールをグビグビと飲んでました(*_*;
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「ネギラーメン」
僕も前回頂いたのですがネギもタップリ乗っていて食べやすいです♪
イメージ 4
 
僕は今回はこちら
「味噌チャーシューメン」
(背脂・大盛り・ライス)
イメージ 5
 
大きな器がさらに大きくなっている(゜o゜)
 
チャーシューはバラ肉の煮豚ですがホロリとした感じが美味しい♪
しっかりと味付けも付いているので増やして正解でした(^o^)/
イメージ 6
 
これはなんでしょう?(笑)
少しだったのであっという間に食べちゃいました
イメージ 7
 
こちらの細いストレート麺はスープの吸いと絡みが良いです
スルスルと食べられて大盛りでも軽く食べれました(^_^;)
イメージ 8
 
とてもアッサリの味噌味で物凄く飲みやすい
玉ねぎがたまに口に入ってくるのですが相性が凄く良いですよ~
背脂が入って無くても良かったかな?(笑)
イメージ 9
 
こちらの辛味は初めて使ったのですが、かなり美味しいです(^O^)
ツレのラーメンにもピッタリでスープがグッと引き締まります
イメージ 10
 
ライスを購入したのでオンザライスで丼ぶりも堪能しました
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
日曜・祝日がお休みなのでなかなか来れませんが本当に美味しいお店です♪
場所も僕の家からは遠いですがもっと食べに来たいですよ(>_<)
 
今週は祝日からしばらくお仕事をお休みしようと思うので
行きたいお店に一気に行ってみようと思います(笑)
 
【ご案内】
石川県白山市山島台3-83
℡ 076-274-0014
営業時間
平日 5時59分~15時00分
土曜 9時00分~15時00分
定休日 日曜・祝日