美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」鶏好きの方にはたまらないお店です♪

今日も朝からオカンと一緒に断捨離開始(笑)

とりあえず小さな箪笥が一つ空っぽになりましたが、まだまだあります(*_*)
明日も家の片付けと水回りの修理をしないとイケません(^_^;)
 
今日は用事を済ませてこちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
到着は11時34分、先客2名のみでした
 
メニューです
イメージ 2
 
限定に坦々麺も出ていたのですが、今日はブレずにこちら(笑)
「特製香味そば・醤油」
イメージ 3
 
ずっと食べてみたかった醤油を選択しました♪
 
特製にすると3種類のチャーシューが楽しめるので嬉しいです
肩ロースはローストビーフの様な柔らかさですが肉厚が凄いです!
イメージ 4
 
優しい味わいの鶏胸肉はスープを吸って美味しいですね~
イメージ 5
 
炙りが入った鶏モモも柔らかくて・・・・やっぱりビールを飲みたいです(>_<)
イメージ 6
 
カイワレと穂先メンマ、どちらも僕の大好物なので嬉しいです♪
イメージ 7
 
細麺ストレートの小麦麺は本当に歯切れが良いです(^O^)
麺の味もとても美味しいのですが、プツっと気持ちが良いんです
イメージ 8
 
キリっとした味わいの醤油ですがとても優しくて美味いです(*^_^*)
味音痴ながら他のお店とはまた違う味わい深さがあります
イメージ 9
 
黄身が少し硬めの玉子でお隣さんのオンザライスが美味しそうでしたよ(笑)
イメージ 10
 
完飲完食です
イメージ 11
 
駅前になかなか行けないので一人飯の時はチャンスと思って訪問してます。
ツレと一緒でも良いのですが、きっとビールを飲むでしょう(笑)
 
今日は雨の影響でしょうか?
大河さんも開店5分前でも5人くらいしか並んでませんでした(^_^;)
今日は、連ラーはしてませんよ(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 不明
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜