美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」人生初経験のラーメン!大満喫させて貰いました♪

我が町も昨日初の猛暑日になったようですが、京都や岐阜の方が心配です・・・・
いや、もう全国何処にいても暑すぎですよね(*_*)

ということで今日はこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


「おっ??けいた!お帰り、おはよう!」
初めての大将がお出迎えでビックリ!良い事ありそうです(笑)

到着は11時27分、先客8名・後客7名と食べ終わる頃には半分空席(゜o゜)
しかも横にはとても綺麗な女性が♪と思っていたら離れさせられちゃった(T_T)

今日のメニューです(笑)
イメージ 2


大好きなブロガーの方々が食べているのが一番の刺激でした(^O^)
ダンディー真さん・大人気ブロガー勝二郎さん
ゴルフ上手のドリームさん・素敵な食べ方にざんささん
これぞ男!豪快なノブさん、←お名前ををクリックしてね♪

待っている間はずっと女将さんとお話をしていたので楽しかったです♪
そして出てきました、こちら
「冷鰻めん」
イメージ 3


もう見た目から夏を感じる度合いが凄いです(>_<)

煮鰻はとても香ばしくてフワリとした食感です
イメージ 4


白焼きはスモークの香りが本当に良くってこれはスゴイ(゜o゜)
初めて食べた美味しさにゆっくりと味わいました(笑)
イメージ 5


玉ねぎ・太きゅうり・みょうが・生姜などスッキリの野菜がタップリ♪
特に生姜の酢漬けはちょっとクセになりそうでした
イメージ 6


ストレートも小麦麺はプツっとした歯ごたえでノド越しも良いです
思わずお口いっぱいにして食べてしまいました(笑)
イメージ 7


一口飲むとアブラがグッと押し寄せてくるのですが
飲んでいるうちに全く感じなくなるほどスッキリとしたスープです
鰻を本当に余すことなく使われていて素晴らしいです(^O^)
イメージ 8


もちろん替玉もお願いしております・・・・
イメージ 9


が?僕が楽しみにしていたのはこちら
ひつまぶしの様にお茶漬けで食べてみたかったんです(>_<)
鰻が美味しいのでサッパリとイケちゃいましたよ~
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


お客さんが落ち着いたのでおやっさんとしばらくお話も出来て楽しかったです
さばき以外は全ておやっさんがやられていることが素晴らしいです(^O^)
それよりもお身体が少し心配なのでいたわって欲しいですm(__)m

また帰ってきた時には何か美味しいもの食べに行きます♪

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜