美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」2019年夏メニュー。ようやく食べに来ました!

久しぶりの自宅でゆっくり休めますが、暑くて目が覚めます(笑)

今日は代休を頂き、用事を済ませてこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


今年はなんだか訪問ペースがメチャクチャ悪い感じがします(*_*)
到着は11時36分、先客11名・後客11名となんとか座れました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


もう色々な方の記事を見ていてかなり悩みましたが、こちら
「鱧醤油冷しラーメン」
イメージ 4


涼しげながらラー油が浮いて食欲が湧きそうな一杯ですね~

大盛りは替え玉になるので初めにコールしておきましょう(^o^)/
イメージ 5


鱧のアライは梅肉が乗っていてサッパリとした味わい
もう一つの醤油漬けは優しくてバカにはこの表現は難しい(T_T)
とにかく2種類の鱧を楽しめてメチャクチャ美味しいです♪
イメージ 6


玉ねぎ・カイワレ・みょうが・大根・コーンなどカラフルです
特に僕はミョウガが大好きでもっとタップリ入っていても大丈夫です(笑)
イメージ 7


麺はプリッとした食感のウェーブ細麺
口の中の食感とノド越しが気持ちいい美味しい麺です(^O^)
イメージ 8


とてもアッサリとした中に鱧の出汁が広がってくる感じが素晴らしいです
レンゲで一口飲むとドンドン止まらなくなりました
イメージ 9


トッピングの下に隠れていた長芋ムース
少し溶かして飲むとレモンの味がしてもっと飲みやすくなっちゃいました!
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


美味しかった!もうこれしか言えません(笑)

実は僕は過去に2度ほど鱧を食べた事があるのですが、不味くて(*_*)
おやっさんの所で食べれなかったら2度と食べないと思って訪問しました。

おやっさんも気にかけてくれながら出してくださったのですが
あまりの美味しさに、今まで食べていたのが鱧だったのか?という疑問(笑)
「これが鱧の美味しさだよ」
大好物に変わりそうです(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜