美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」この夏メニューが出るとどうしても食べたくて♪

目が覚めると、どんよりとした空ですが雨は降らず(^_^;)

こういう日って意外と日焼けするんですよね(笑)

 

今日は金沢へ定期検診に、お昼は候補地のこちラー

『麺屋 白鷺』

f:id:buzzstyle-kei:20200606183527j:plain

 

朝から駅西方面から駅前ばかりに用事があったので、こちらに決めてました♪

到着は11時28分、一番乗り・後客2名

食べ終わる頃だったので良かったのですが・・・・何故僕の近くに座ったんだろう?(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200606183543j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200606183555j:plain

 

もちろんお目当てはこちら

「冷やし月見とろろそば」

f:id:buzzstyle-kei:20200606183610j:plain

 

初めて食べた時からもう大ファンの夏メニューで外せません(>_<)

 

ロース・ネギ・岩のり・スダチ・ワサビと綺麗な盛り付けが別皿に乗ってます

厚切りのロースを早くカブリつきたいですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200606183622j:plain

 

月見とろろ、何度見ても美しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200606183634j:plain

 

まずはそっと麺だけをすくい上げてズルっと気持ちよく口の中へ

ツルツルでムニュっとした食感はやはりラーメン(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200606183655j:plain

 

あっさりとした醤油スープが冷たくて・・・思わず喉が潤います(笑)

やっぱり麺とスープが美味しいと、何を食べても美味しいと思います!

f:id:buzzstyle-kei:20200606183707j:plain

 

お待ちかねのトッピングを盛りつけて・・・・って食べたいあまりに雑過ぎる(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200606183720j:plain

 

黄身とトロロ、ガッつり絡めて食べて美味しさと嬉しさがグッと上がります(笑)

好きな方ならきっと分かってくれると思います(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200606183734j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200606183745j:plain

 

メチャクチャ身体の中からスキッとした冷たさと口に美味しい余韻でした♪

出来ればここにご飯を入れて、更に和え玉までと考えていたのですが

ソーシャルディスタンス?急いでお会計で・・・結局連食(゜o゜)

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19-6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜