美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」こんなに素敵な冷しなら年中食べたいです♪

筋肉痛・・・と言うより疲労ですね(笑)

全身がじわじわと痛くてなかなか熟睡できません(^_^;)
 
今回は8月25日に訪問してきました、こちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
到着は12時20分、先客11名・後客5名と賑わってました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
訪問目的が決まっていたので注文はこちら
「冷やしとろろそば」
イメージ 4
 
お勧めのしょうゆでお願いいたしましたが、出てきただけで美味しい(笑)
 
器を覆うような月見とろろが良いですね~
僕はこういうラーメンは初めてかもしれません(>_<)
イメージ 5
 
麺は冷たく締めあげられてツルツルで腰がありますね~
大盛りが出来たらしたいくらいですがドンドンと胃袋に入ってしまいます♪
イメージ 6
 
なんとも言えない和を感じるスープがスッキリとして美味いんですよ(^O^)
極さんで食べた和の一杯に凄く似ているような感覚もあって
食べている途中にうどんやお蕎麦を食べているかと勘違いしそうです(笑)
イメージ 7
 
トッピングはとても美味しい肩ロースと地海苔、ねぎとワサビとスダチ
イメージ 8
 
色々悩む前にそのまま器に入れちゃいました(笑)
しかし?この食べ方の方が僕的にはかなり良かったですね~
特にワサビとスダチが少しの辛味とサッパリ感が増えて抜群です(^o^)/
イメージ 9
 
お楽しみの黄身ととろろを絡めて食べたら美味すぎる~(゜o゜)
ダメだ、止められないと思ったらあっという間に麺が無くなっちゃいました(笑)
イメージ 10
 
ここから僕のもう一つのお楽しみ♪
追い飯です(^O^)
イメージ 11
 
思いきって器にドボンと入れてトロロと海苔と玉子と混ぜると?
美味いに決まってまよね~(笑)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
いつ終わるのか分からないので何とか滑り込んで食べることが出来ました♪
出来たらもう一回食べに行きたいのですが、来月まで?無理でしょうね(T_T)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜