美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」どうしても食べたかった一杯、それを教えて下さったスペシャルな方が!

急に代休が決まってなんだか・・・・

あまり深い事は考えずに素直にお休みを満喫することにします(^_^;)

 

今日はずっと行きたかったお店に、こちラー

『中華そば 秋生』

f:id:buzzstyle-kei:20191025153654j:plain

 

到着は11時17分、一番乗り・帰る頃に後客はなんと?!

石川県の大御所ブロガー、ノブさんではないですか(゜o゜)

ameblo.jp

 

店内の撮影などは禁止されているので守りましょう(^o^)/

 

もちろん注文したのはこちら

「辛魚釜揚げそば」

f:id:buzzstyle-kei:20191025153716j:plain

 

綺麗な盛り付けで食欲がグッと湧きましたよ~

 

釜揚げ麺の器にはチャーシュー・ネギ・メンマ・すだちが乗ってます

やはりこのラインナップで秋生さんのトッピングは抜群です(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191025153732j:plain

 

特にレア感があるタンザク切りのチャーシューが物凄く美味しい(^O^)

強めに感じる塩っけが食べていると旨味にドンドン変わっていく感じ♪

f:id:buzzstyle-kei:20191025153747j:plain

 

つけスープは表面は真っ赤ですがその下は美味しいスープ

f:id:buzzstyle-kei:20191025153800j:plain

 

お麩が浮いているんですね(゜o゜)

金沢っぽくて粋な感じがします♪

f:id:buzzstyle-kei:20191025153812j:plain

 

まずはそのままで一口食べてみると麺のモチモチが凄い(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191025153826j:plain

 

その美味しい麺をスープにしっかりつつけると美味すぎる~(^O^)

麺の周りの小麦でしょうか?濃いめのスープがガッつり絡んできます

スダチを絞るとサッパリ感が出て、また美味しさが変わって楽しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191025153838j:plain

 

アッと言う間に麺を食べてしまったので割りスープ♪

熱さが戻ってきて、美味しさがまた復活したような嬉しさがありました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191025153925j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191025153938j:plain

 

これを出来ればレギュラー化してもらいたいですね~(^_^;)

もう何度か食べに来たいですが、そろそろまぜそばも食べたいです(>_<)

 

そして食べ終わってからお会いしたノブさんとお話が出来て嬉しかったです!

「2辛にしたか?しなかった?バカ!」って(笑)

今度は飲みにつれて行ってくださいね~(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191025153625j:plain

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1-64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時15分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 月曜(祝日の場合翌日)