美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」モチモチ麺がお気に入りです

昨晩は比較的涼しくて過ごしやすかったですね~

僕は帰った早々、地元の先輩たちと飲みに行って今日は二日酔いでした(*_*;
 
今日はお墓参りを済ませてから、こちラー
『ラーメンとんとん』
イメージ 1
 
僕的には帰り道の方角にあるのでなかなか食べに行かないんです(*_*)
到着は11時10分、先客10名・後客7名とほぼ満席状態が続いてました。
 
メニューです
イメージ 2
 
迷わずに注文したのはこちら
「金沢坦々麺」
イメージ 3
 
今回も8度でお願いいたしました(^_^;)
もう胃が疲れているのか辛いのを食べるとお腹が痛くなるんですよ(T_T)
 
上には特製の肉ミンチと青梗菜が乗ってます♪
昔は青梗菜が2本のっていた気がするんですけど?
イメージ 4
 
平たいストレートの麺が僕はかなり気に入っております(^O^)
復活されてから色々麺が変わりましたが、モチモチのこの麺がピッタリです
イメージ 5
 
辛さとマイルドさが一番良いバランスだと思っている8度チョイス(笑)
いつもながらスープが多いです(^_^;)
イメージ 6
 
煮玉子は普通でしょうかね~
イメージ 7
 
替玉コールです
この上にかかっているタレをしっかり混ぜてそのまま食べると美味しい!
半分くらい食べてからスープに入れて食べました(笑)
イメージ 8
 
少飲完食です
イメージ 9
 
久しぶりに食べに来たのですが少し元気になって帰宅することに。
家に着く頃にお腹が空いてきてしまったのはビックリでした(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市南森本町へ103-1
℡ 076-254-0070
営業時間
平日     11時00分~22時30分
金土・祝日前 11時00分~翌1時00分
定休日 火曜