美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「珍龍」初訪問♪これは老若男女を問わず好まれる理由が分かります!

今朝は洗車をしようかと悩んだのですが時間の都合で洗車機へ
洗い終わって拭き上げをしていると会社の先輩がバイクで登場♪
お互いに雨が降る前にやれる事を、と言う事で笑ってました(笑)

今日は金沢駅へ切符の引き取りへ、お昼はこちラー
『珍龍』
イメージ 1


初訪問です(^O^)
ずずさんの記事を見ていて是非とも行ってみたかったんです♪
到着は11時23分、一番乗り・後客18名とスゴイ人気でビックリでした(^_^;)

初めてなのでメニューの一部を撮影しました
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレの宴スタートです・・・・
僕もこちらなら泊りでも良いので飲みに来たい!
イメージ 5


小松と言えば塩焼そばと?これでしょう(^O^)
「ギョーザ」
思っているよりも小ぶりというか細くて物凄く食べやすい(゜o゜)
アンはサッパリとしていて1個が軽いのですぐにもう1個と手が延びる(笑)
皆様が1人1人前以上注文されているのが良く分かります!
イメージ 6


ツレの一杯はこちら
「チャンポンメン」
こちらに誘った理由があんかけが食べれるよ?って一言で即決定(笑)
思っていたチャンポンと全く違ってお肉と野菜が中心で美味しいです♪
イメージ 7


僕はかなり悩んだのですがやはりこちら
イメージ 8


大好物の一杯なのでやはり頼まずに居れませんでした(>_<)

豚肉・豆腐・青梗菜・もやし・キクラゲ・ネギと具沢山です♪
特に豆腐の仕上がりがとても素晴らしくてたまらないです
イメージ 9


細麺ストレートの中華麺、これぞ中華店の基本だと勝手に思ってます(笑)
アンをこれでもかと絡めて持ち上がってくるので激アツ(>_<)
麺量もタップリで大満足ですよ~♪
イメージ 10


酸辣と言えば酸味と辛味、良い黒酢の酸味が抜群に美味しいです♪
溶き卵のフワフワがまたスープを吸ってご飯を入れたくなります(>_<)
イメージ 11


やはり中華料理店に来たら外せません!
「やきめし」
イメージ 12


もう平仮名の時点で美味いの決定(笑)

スープを飲むとラーメンのスープが思い浮かぶと言いますが?
生姜が効いたとてもスッキリとした醤油スープでもう大好きです(*^_^*)
イメージ 13


モチモチ系の仕上がりですがジワジワと襲ってくる味付けが凄い!
初めは本当に薄いんですがドンドンと旨味が出てくる感じで美味しいです♪
家でもお店の様な味を出したいと日々努力(笑)
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


お腹が一杯というより気持ちが満たされた感じでした(>_<)
中華料理店、やっぱり僕には原点のようで大好きです♪

皆様の個人的に好き&素敵な中華料理店。田舎者の僕に教えてくださいm(__)m

【ご案内】
石川県小松市園町ホ117-1
℡ 0761-21-4109
営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~22時00分
定休日 月曜(祝日の場合や翌日)