美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 御輿」カツオの味わいがとてもまろやかに広がる一杯で満足です♪

体調が完全ではなくても家で大人しくしているのが苦手な僕。
今朝は6時からオカンの愛車を4時間洗車してからお出かけ(^_^;)
風邪ぶり返すよ~って言いながらも、とても嬉しそうでした(笑)

今日はツレとあるイベントに行く前にリクエストのお店、こちラー
『中華蕎麦 御輿』
イメージ 1


きっちり1年ぶりの訪問で久しぶりすぎでしたm(__)m
到着は11時27分、先客1名・後客21名とやはり凄く人気です(^o^)/

メニューです
イメージ 2


久しぶりだと迷いますね~って周りの方も迷ってましたね(^_^;)

そんな中、ブレないツレはササっと注文を済ませてルーティーン(笑)
こちらはアテに鰹節の美味しいのが出てきますが、本当に美味しい!
イメージ 3


もちろんツレの一杯はこちら
「中華蕎麦」
基本の一杯を食べ続ける、でもこの基本が美味しいです♪
イメージ 4


僕は迷いましたが、やはりこちら
「御輿中華蕎麦」
イメージ 5


ツレの一杯の豪華バージョンです(^O^)

ロールのチャーシューが本当に美味しいお店、最近少なくないですか?
でもこちらはアブラと赤身のバランスが良い美味しいお店です(*^_^*)
イメージ 6


メンマ・岩のり・玉ねぎ・ネギとトッピングが凄く豊富です
特にメンマ・・・・って全部好きなのですが、玉ねぎが抜群に合います♪
イメージ 8


毎回綺麗なトロミを出している半熟玉子、やはりやめられません(>_<)
お約束ですが、ツレがこの後半分持って行きます(笑)
イメージ 7


大好きな太麺コールはチヂレが強い御輿さんらしい麺です
一口食べるとモチモチ感とプルん感が口の中でしっかりと楽しめます
イメージ 9


カツオがグッと味わえるのですがとても円やかで飲みやすいスープ
そろそろツレが特濃を頼んでみたいと言うのが分かる気もします(笑)
イメージ 10


「ライス小」
風邪で体調が悪かったせいか体重が激落ちしたのでコールして
オリジナル丼ぶり完成です(笑)※白いご飯にトッピングを乗せただけです
イメージ 11


しかし全く食欲が止まらずに・・・・久しぶりに悪い口が(*_*;
「かえ玉」
イメージ 12


デフォを替玉で食べる&細麺が初めてなんです(^o^)/
そのまま食べたら・・・・食べ切ってしまいそうでした(笑)

スープにゆっくり絡ませて食べましたがこちらも美味しい♪
太麺大盛りも良いですがこの楽しみ方、気に入りました(*^_^*)
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


先月末からツレの食べたいものを優先という事で行動してますが
こちらは僕も行きたかったので大満足でした♪

【ご案内】
石川県金沢市安江町3-11 金澤表参道BLD1F
℡ 076-233-0354
営業時間 11時30分~14時30分
定休日 月曜・第3日曜


そうです!夜は営業しておりません(^_^;)
店内にも色々な場所にこんなお知らせがありました
イメージ 15


4月23日オープン予定
僕は田舎者なのでなかなか行けないのが寂しいです(T_T)
イメージ 16