美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まつもと食堂」雰囲気・ボリューム・早さ、そしてどれを食べても美味しいお店

お休みの日が天気が良いと嬉しいですね

二日酔いながら久しぶりの洗車も出来て気持ちが良いです♪

 

今日はツレと訪問しました、こちラー

『まつもと食堂』

 

初訪問をしたときにツレがガッツリハマっております(*^_^*)

 

メニューです

 

ツレのビール、こちらのジョッキ少し大きく見えるのは悔しいせい?(笑)

 

ツレの一杯は前回と同じこちらです

「中華あんかけ」

タップリの野菜、特にモヤシが多くて餡がしっかりとしている

何よりも生姜の相性が良くて健康的な一杯です(^○^)

 

僕も前回と同じです

「ラーメン」

 

あれ?って思ったら器の白から黒になってます?

 

チャーシュー・メンマ・赤巻・ワカメ

煮豚のチャーシューがホロホロで臭みも無くてメチャクチャ美味しい!

 

伸びにくい中華麺ですがつるりとした食感が気持ちが良いです

 

和風のスープにワカメの味が出て少し塩っパさもあるのですが

ジャンクさが無いので何度も飲んでしまいます(笑)

 

前回と違うのはこちらです

「焼き飯」

 

前回はチキンライスでしたがやはり焼き飯を食べたいと思う僕(笑)

 

油感が少なくてシットリ&パラりとした一品

驚いたのが牛肉が入っているんですよ(゜o゜)

 

半飲完食です?ってラーメンの器の写真がありませんでしたm(_ _)m

 

2品注文でもお味噌汁があるので今日はちょっとスープを残しました(T_T)

 

常連様が沢山いるお店、お店も一杯なのに出前までしている凄さ

食べたいものが多すぎてまた近いうちに訪問します!

 

【ご案内】

石川県野々市市本町6‐9‐14

℡ 076-248-2800

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜