美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」出張から帰った報告と美味しい一杯と楽しい時間♪

ずっと雨が続いていたのがようやく止んで久しぶりに青空を見たような気分♪

今日は早く行きたかったお店に、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


さらに今日はやす兄さんを呼び出して食べに行ってきました♪
やすさんのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/yasu7110xyz

到着は11時25分、先客2名・後客19名と外待ち発生してました

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


かなり悩んだのですがやはりこちら
「煮干し豚骨」
イメージ 4


色々トッピングしようと考えていながらも大盛りだけのコール(笑)

柔らかい赤身のお肉はホロっと口でほどけて行くと
美味い味が噛めば噛むほど広がってきて相変わらずたまらないです
イメージ 5


どうしてこんなに繊細ながら味わいのあるメンマが作れるんだろう?
と、いつもタッパーを持ち帰ろうかと盗みたくなります(笑)
イメージ 6


全粒粉の極太麺は少し固めで噛みしめる様な美味しさです
大盛りにしているので食べ応えも十分ありますよ(^O^)
イメージ 7


どのお店にも無いこのスープはいつ飲んでも美味しい(>_<)
ネロ~んとしているのに味や後口はサッパリしているので止まらない(笑)
イメージ 8


あっという間に完飲完食です
イメージ 9


昨晩無理やりお誘いしたやす兄さんともゆっくりお話しできたので
とても楽しかったですし、また皆さんとお会いしたくなりました(>_<)
イメージ 10


ご馳走様~♪

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜