美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あんと」金沢駅の新しい飲食エリア、これなら早めに駅についても楽しめます♪

久しぶりに良い天気になりましたね♪

このまま夏を迎えてくれればいいのですが、まだ前線は南にいるので危険です(*_*;

 

今回は先日の日曜日に今年初めてかな?金沢駅へ遊びに行ってきました(*^_^*)

なんだか飲食店が新しくなったと聞いてとりあえず見学だけ・・・・(T_T)

 

まずは駅側から来るとオシャレな文字が(゜o゜)

「ヴィレ デ クロケット

ショーケースの写真は無いのですが、何のお店か分からないくらいオシャレです(>_<)

クロケット、物凄くオシャレなコロッケ屋さんですね

でもね僕はお肉やさんの安いコーンコロッケが好きなんです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200716181717j:plain

 

真ん中には僕が一番気になっていたお店

「ちくわ」

コの字型のカウンター席と離れ席がある、おでん屋さん(*^_^*)

手軽なセットもあるしお酒の値段もそれほど高くないのでのんびり飲んでみたい(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200716181745j:plain

 

パンの有名店ですね

「ドンク」

見つけると入店しちゃうのは店舗によってメニューが違うのが嬉しいんです♪

今回は能登大納言のヨモギ餡ぱんがあったのですが、こしあんで却下(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200716181805j:plain

 

さらにお隣に物凄く素敵なお店が(゜o゜)

「カンパーニュ」

広々とした店内にと席数、イタリアンをはじめとしたメニューやお酒

さらにケーキなどのデザートまで楽しめる素敵なお店♪

f:id:buzzstyle-kei:20200716181829j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200716181844j:plain

 

こんなにオシャレになっちゃった?

吉野家

僕はこちらが無くなるのが一番つらかったので一安心♪

これで金沢で飲んだ後にお弁当を買って電車に乗れます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200716181909j:plain

 

「ぶどうの木」

金沢では人気のお店、やはり店内にお客さんが沢山居たので看板だけ(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200716181932j:plain

 

8月にはもう1店オープンするようなのでまだまだ楽しくなりそうですね~

もちろん2回以上にもすし玉さんや侍さんさんなども

金沢駅構内だけで一日中食べ歩き出来ますよ(^o^)/