美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

新潟県の小さなお土産記事をまとめて書いてみました

今朝の冷え込みはかなり体に堪えましたが、お昼に向けて暖かくて過ごしやすい♪

しかしそれと同時に花粉がキツくなって来て目がショボショボします(*_*;

 

今回は昨年の新潟出張での僕のお土産記事です(^_^;)

 

大幅リニューアル中の新潟駅を記念に・・・・って分かりにくいですね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210225182244j:plain

 

駅周辺で有名な物を言えばこちらですよね

「バスセンターのカレー」

f:id:buzzstyle-kei:20210225182305j:plain

 

ちなみに本家は駅からは微妙な距離を歩かないとイケないのでご注意を(^_^;)

 

正直もっと黄色いカレーを想像していました(笑)

辛さを求めている方には全く向かないカレーですけど美味しいカレーです♪

僕なりに急いで食べていかれる方には食べやすく作られたのかな?って思いました

f:id:buzzstyle-kei:20210225182319j:plain

 

こちらは新潟県の乾麺シリーズの一部を買ってきました

本当は『あごすけ』さんの箱麺が欲しかったのですが、こちらしか見つからず(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210225182335j:plain

 

物凄くシンプルですが前回お店で食べた「東横」さんの味噌ラーメン

これがメチャクチャマイルドながらグッとくる味噌の味で美味しかったです(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20210225182515j:plain

 

駅には沢山お土産が売っているのですが今回はかなり控えめにしました(笑)

 

オマケは糸魚川市の出張の時にフラッと癒されに行ってきました

「不動滝」

f:id:buzzstyle-kei:20210225182411j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210225182425j:plain

 

物凄く素敵な所でバーベキューなども楽しめるんですよ~

しかしこちらまでに来る道、結構危険でヒヤヒヤしながら楽しんできました(>_<)