美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「8番らーめんエクスプレス」フードコートで久しぶりの地元飯です

最近ずっと眠りが浅いせいなのか音がするとすぐに目が覚めます

今日は午前3時の小雨の音でビックリしましたが、7時からは良い天気でした♪

 

今回は2月20日にツレのお買い物のお付き合いでこちら

『イオン新小松』

f:id:buzzstyle-kei:20210226182250j:plain

 

お昼は色々歩きまわって僕はこちラー

8番らーめんエクスプレス』

f:id:buzzstyle-kei:20210226182329j:plain

 

こちらに来ると1階の「小松食廻廊」も気になるのですが、フードコートが好き(笑)

 

カウンターで注文そ済ませ、席を探しているとすぐに呼ばれてビックリ(゜o゜)

「野菜らーめん 味噌」

f:id:buzzstyle-kei:20210226182354j:plain

 

テーブルには何もないのでカウンターでラー油とコショウはガッつりかけてます(笑)

 

昔からほとんど変わらずにキャベツ中心の野菜とチャーシュー

f:id:buzzstyle-kei:20210226182429j:plain

 

僕はこちらのラーメンにバターが好きなんです(>_<)

本当ならば2~3個トッピングしたいくらいですが(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210226183008j:plain

 

中太の麺なのですが凄くスープの吸いが良くて伸びやすい(゜o゜)

出来上がるまでの早さはこの麺に隠されているのでしょうか?

f:id:buzzstyle-kei:20210226183020j:plain

 

久しぶりですがやっぱり基本の味噌の美味しさはたまらないですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210226183033j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210226183055j:plain

 

実はスープを少し残していたのですがツレを待っている間に飲んじゃいました(^_^;)

いつも思うのですが、この器の下の「8」の文字が

昔、テレビの電波が悪くなった時のフジテレビ系のロゴに見えるのは僕だけ?(笑)

 

【ご案内】

石川県小松市清六町315

営業時間 9時30分~21時00分

(フードコートは11時からです)